« 春の味覚続々 | トップページ | テーブル制作中 »

2013年3月30日 (土)

事故その後・・・・示談成立

昨年、脇見運転の車に追突されてから約半年が過ぎました。

衝撃が凄かったせいか、寒い季節が災いしたのか?

忘新年会に突入し、仕事が忙しくなったせいか?

加えて年をとったせいもあるのかしら?


とにかく、身体はなかなか本調子には程遠く、

心からの笑顔で接客が出来ない辛い日々が続き、

「ずっとこのままだったらどうしよう・・・・・」と、不安に駆られました。

当初は頸椎捻挫(ムチウチ)による首の痛み、身体の痛み、(これは想定内)

むかつき、頭痛等etc.・・・・・・



しかし、そんな中一番参ったのは

今まで経験したことの無い めまい、耳鳴りが突如始まったコト。

絶えずエレベーターに乗っているようなフワフワ感、

夏でもないのに耳の中で蝉が鳴いているかのような賑やかさ!

これには参りました・・・・・・ 。

 

__

ネットで検索すると、副作用の少ない「漢方」による治療が目に留まり、

砺波総合病院の東洋医学科を受診。

医師に症状を話すと、

漢方薬の服用に加えて鍼灸による治療を勧められました。

 

11月、初めての鍼灸(しんきゅう)治療開始。ドキドキ

名前を呼ばれて通された診察室は、心地よいヒーリング・ミュージックが流れ、

ほのかにお灸が香ります。

鍼(はり)、お灸(きゅう)と言うと「痛い!」「耐える!」というイメージをもっていましたが、

少しチクリとする感触と、ほんわか温かい感覚。

 

私の担当は娘のような年齢の、笑顔のかわいいNさん。

時間にすると10分程度だったと思いますが、

楽しいお喋りと気持ちのいい治療に、あっという間に時間が過ぎました。

 

 

先日Nさんから

「じつは2年間の研修期間を終了し、三重に帰ることになりました」

同時に

「スミマセン、次の鍼灸師さんが赴任するのは5月になります」

と知らされました。

 

そこで随分経過も良くなったこともあり、一旦治療を終了。

タイミングよく保険会社の方からも連絡があり、本日、事故による示談が成立しました。

Photo_2

お世話になった接骨院のOさん、Mさん、
鍼灸師のNさん、
私がダウンしている間、手伝ってくれたMさん、Aさん、Mちゃん、
頼むとすぐに手伝ってくれた子供たち、
そして何より一番迷惑をかけてしまった主人。
thank you、ありがとう、メルシー、シエシエ、ダンケ、グラッチェ・・・・・
あー、もう浮かばないー!(笑)

 

本当に、本当に感謝しています。

これからも、無理せずに、健康第一 で頑張りますので、

どうぞ宜しくお願いします!



※話題ついでに・・・交通事故の場合、漢方治療は保険適応にはなりません。

 (私は自己負担です)

 

|

« 春の味覚続々 | トップページ | テーブル制作中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 事故その後・・・・示談成立:

« 春の味覚続々 | トップページ | テーブル制作中 »