« 新作オペラ「滝の白糸」 | トップページ | 感動!オペラ「滝の白糸」 »

2014年1月14日 (火)

W、驚き桃の木・・・・・☆!

92回全国高校サッカー選手権
富山第一高校初優勝おめでとう!

Img_3881



あー、本当に素晴らしい試合でした。
開始から終了までTVの前から動くことが出来ませんでした!

北陸勢同士の決勝戦と言うだけでも驚きでしたが、
内容も両校の気迫がぶつかる素晴らしい試合。

私の予想では星稜高校が少し優勢かな?というイメージがあったのですが、
パスワークといい、ボールを追いかける執着といい、
最後まであきらめない富山第一のファイトは、本当に素晴らしかった!
しかし、敗れ悔し涙にくれている星稜高校の選手の皆さんにも、
溢れんばかりの拍手を贈りたい。
(ふいに高校時代ラグビーをやっていた次男が
花園出場をかけた決勝戦で惜敗し、悔し涙にくれていた様子を思い出しました・・・・・)

Photo_4

若さっていいな、スポーツっていいな♪・・・・とウルウルする おばさんの私です。


さてさて、前回のブログで〝人と人との繋がり〝の話をしましたが、
今回、ブログのタイトルは
W、驚き桃の木山椒の木!〝。
もう一つの驚きはドタバタの昨年末、(大晦日)の出来事・・・・・・。

Photo_3


一昨年、我が家の鉄筋(本館)屋上に水漏れが発生。
防水工事を、知人の仲介で、 〇〇〇〇〇〇店に依頼。
その際 施工に来て下さったMさんと知り合いました。

飾らない風貌とは裏腹に、
話せば話すほど沢山の引き出しを持っている奥深い方。
加えて人を引き込む卓越した話術に、
施主と施工主という関係を越えて色々な話に花を咲かせました。

チャリティコンサートにも来て下さるほど親しくなったのですが、
最近はすっかりご無沙汰しており、
年賀状も手つかず状態だったので、せめて電話で年末のご挨拶を・・・・・と
大晦日、Mさんの携帯に電話をかけました。

私  「もしもしMさん?お久しぶり。元気にしておいでる?」
Mさん「あれ~!はーい、どうにか、こうにか」
私  「暑い夏でしたね~」等など、雑談の後、Mさんが・・・・・・
Mさん「・・・・・・じつはウチの息子、結婚する事になって・・・・・」
私  ピンッ!-(o゚Д゚ノ)
   「それはおめでとうございます・・・・でお相手は?」
Mさん「それが・・・・・皆が知っとる有名な人で・・・・・」  

ギョギョッ!Σ(O_O)もしかして、モシカシテ、モシカシテ・・・・・

私  「・・・・・・そ、それは、も、もしかして・・・・・・、ま、まさかあの方
Mさん「そーねんて」
私  「工エェ((゚゚Д゚゚p『『+゚・・゚+』』q゚゚Д゚゚))ェエ工」


驚き、桃の木、山椒の木
Mさんの息子のお嫁さんというのは、
な、な、なぁんと!かのトリノ・オリンピックの金メダリスト
現在はプロフィギュアスケーターとして活躍されている
〝荒川静香さん〝なのです!



(Mさんの息子さんは現在東京で外科医として働いておられます)
・・・・・・・じつは昨年のチャリティコンサートの際、
Mさんから〝息子さんの噂〝は聞いていたのですが・・・・・。
まさか、まさか!


何でも年明けの1月2日、お二人でMさん宅に挨拶に見えられるとのコト。
私   「それならお掃除とかしんなんね~」(しないとね)
Mさん 「そうなんや・・・・・」
私   「何ならワタクシ、お掃除とお茶くみに参りましょうか?」
Mさん 「わっはっは、本当や」
・・・・・・・と、ここで主人と電話を代わり、
主人も祝福後
「よかったらいつか是非皆さんで遊びにいらして下さい」
と電話を切りました。
その後の主人と私のハイテンションなコト!☆

年始のTVにも結構出演しておられた荒川静香さん、
いつか当店を訪ねて下さる日も夢ではないかも・・・・・・。

また一つ楽しみが増えました。
(とりあえず、いつかMさんに〝ご挨拶〝のお話聞こうっと!)
本当に〝繋がり〝って不思議です。

あまりにもビックな話題で嘘のようですが、
まぎれもない真の話なのですよ

|

« 新作オペラ「滝の白糸」 | トップページ | 感動!オペラ「滝の白糸」 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: W、驚き桃の木・・・・・☆!:

« 新作オペラ「滝の白糸」 | トップページ | 感動!オペラ「滝の白糸」 »