« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月26日 (木)

誕生日っていいな

先日23日(勤労感謝の日)は、私の50・・・・ン回目の誕生日でした。

(連休とあって普通に仕事をしておりました)

 

しかし翌24日、私達夫婦にとって最高の癒し空間、

Jazz & Bar RIVERSIDE」(金沢)にて

スーパーテナーサックス※川嶋哲郎トリオが出演されると言うから

忙しいのも何のその!

Photo_3

以前、リバーサイドで初めて川嶋氏の豪快なサウンドを聴いてから、
すっかりその濃ゆい魅力に憑りつかれてしまい、
今日の日を心待ちにしておりました。

 

前日の宴会の片づけを済ませ、ウキウキ気分でイザ金沢へ。

今日の席はちょっと後ろの落ち着く隅っこ。

(いささかお疲れの私達には寄りかかれていい感じ

 

定刻、演奏START。

今回も最初からこんなにぶっ飛ばして大丈夫なのかしらん?と思う程、

パワフルで豪快な演奏が怒涛のように会場を包み込む。

 

Fullsizerenderjpg


今回初めてお聴きする

ドラマー菅原高志さん、ベースの伊地知さんもとってもGood

 

1ステージ目からお気に入りの「スウィングしなけりゃ意味ないね」

It Don't Mean a Thing If It Ain't Got That Swingをぶちかましてくれちゃって!

 

 

・・・・・・・にしてもサクソフォンって、こんなにも豊かな音色を奏でるのですね。

楽器にはズブの素人ゆえ、詳しい解説は出来ませんが、

吹き方を違えるだけで色々な音色が飛出し、川嶋さんの確かな技術を感じます。

大興奮のうちに1セット終了。

あー、いい気分でワインが美味しい!

 

Fullsizerenderjpgsyashinn_2


2ステージ開始。

・・・・・と、ここでリバーのママ(通称ブンコさん)が

「じつは昨日お誕生日を迎えられた方がいらっしゃいます。

Happy Birthday を唄いましょう」

 


出演の3名がバックミュージックを奏でる。

Happy birthday to you,

Happy birthday to you,・・・・と唄い出し・・・・・

まさかね、まさかね????

 

Happy birthday, dear ゆかりさーん!

Happy birthday to you.

!!!!!!!!!!!

☆☆☆…(((((*。☆: キャー♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙・’))))))))☆☆☆

 

間髪を置かず店長のショータ君が

大きなお皿に花火がパチパチしたスペシャルなデザートを

目の前に運んできてくれました!

 

Fullsizerender

「皆さんも一緒に~」と、ブンコさんの呼びかけで
お店に居合わせた皆さんが一斉に
拍手と唄で私の誕生日を祝って下さいました!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・っとに、・・・・・・・ブンちゃん・・・・・・

なんて、なんて・・・・・・・粋なサプライズをやらかしてくれるのでしょう。

まさかまさか、憧れの川嶋さんにHappy birthdayを奏でて頂けるなんて

思ってもいませんでした。

嬉しすぎて・・・・・到底言葉じゃ表現出来ない。

でもこの言葉しかありません。


「心からの感謝を込めて・・・・ありがとう」

 

ブンコさん、リバーのスタッフさん、川嶋さん、菅原さん、伊地知さん、

リバーの常連さん、お客さま、皆さまに感謝、感謝。

 

Fullsizerender_3

勿論、2ステージも川嶋さんはスターマインのように吹きまくり、

主人の掛け声も絶好調。

アンコールとブラボーの掛け声の中、

熱い、熱い、ステージが終わりました。

あー、楽しかったぁ。

 

幾つになっても誕生日っていいな♪
フェイスブックで繋がっているトモダチから沢山届いたメッセージ、

わざわざ遠くからプレゼントを届けてくれたKちゃん、

ケーキを買って来てくれた息子、

山の写真をフォトスタンドにいっぱい入れてプレゼントしてくれた娘。

実家の父母も・・・・・



誕生日っていいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月15日 (日)

同級会 -津沢小学校36年度卒業生-

主人が還暦を迎える頃から

ポツポツ・・・・っと同級会の案内が届くようになりました。

 

定年を迎えた方、まだ現役の方も含め、ホッと一段落?

心の余裕が生まれて?誰かれともなく、

「元気~?ちょっと集まろうか?」という気分が高まっているように感じます。

 

当店も様々な集まりの同級会、同窓会等にご利用頂いておりますが、

いいおじさま、おばさま方が童心に返って無邪気にはしゃぐ様子は

傍らで見ていても心が和みます。(笑)

 

今日は主人が通った「津沢小学校36年度卒業生同級会」

男性17名、女性11名、計28名が久しぶりに集いました。

Img_2649jpgkannpai

当店での会食の後はカラオケで二次会。

「つぐない」「学生時代」「麦と兵隊」??

・・・・・とまあ、懐かしい曲でかなり盛り上がったようです。(笑)

 

皆さまの同意を得て、写真をアップさせて頂きます。

また元気に再会出来ますように・・・・・。




【参加頂いた同級生の皆さまへ】

 集合写真をアップさせて頂きます。

  下記のリンクをクリックしてダウンロードしてください。


 「36_sotugyo_kinen.zip」をダウンロード

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月13日 (金)

娘二十歳の記念写真

8月に二十歳になり、来年成人式を迎える娘・・・・(早いなぁ)

今日は振袖姿の記念写真の前撮りに行って参りました。

Img_2591jpg

早朝、寝坊助の娘を起し

行きつけの美容院さんでメイクと髪を結って頂いた後は、

帯やらその他、諸々を選んで頂いた小矢部の「やしま呉服店」さんへ・・・・・。

(着物は昨日のうちに届けてあります)

Img_2637jpg

Img_2636jpg

さすが、プロ!

見る見るうちに手際よく着付けが仕上がってゆきます。

孫にも何とか・・・・!?

見た目はすっかり大人の女性に成長した娘がキラキラ眩しい。

(親バカながら素直な優しい娘に育ってくれました)

素敵に結んで下さった帯を崩さないように、ゆっくりと撮影場所の

「高岡ニューオータニホテル」へ。

プロの方に色々なポーズで、

様々なセティングで沢山たくさん撮って頂きました。

Img_2611jpg

Img_2612jpg

 

最近は色の濃い着物が多い中、

娘の着物は亡き金沢の小母さんの形見の品。

おそらく50年以上は経過しているであろう古い古い着物ですが、

娘は見るなり

「きれい・・・・私、この着物でいい」と、あっさり。

「エーッ!可哀想に・・・・・・新しいの買ってあげてもいいがいよ」

・・・・・と言う実家の母の言葉に耳を貸さず、

「気に入ったから♫」

年代物の着物は、(今はヴィンテージと言うのですね)

やしま呉服店さんを通してきれいにクリーニングして頂き、

若旦那様に似合う帯や小物を選んで頂き、見事に蘇りました。

 

白い生地に淡いピンクのぼかし・・・・・・

百人一首を思わせる「御所車」に、季節の花々がちりばめられています。

きっと小母さんも空の上から喜んで見てくれていたコトでしょう。

「うわぁ、きれいやじ~」(金沢弁)・・・・・と、声が聞こえるようです。

小母さん、振袖、これからも大切にしてゆきます。

 

※記念写真は約1か月で完成するとのコト。楽しみデス♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月11日 (水)

「ノベッロ」フェスティバル

石与の社長様のお誘いで

富山市にある〝Villa Grandis Wedding Resort

(ヴィラ・グランディス ウェディングリゾート)で開催された 

〝イタリア新酒ワイン「ノベッロ」フェスティバル2015〝へ行って参りました。

Img_2583

 

自然に囲まれた抜群のロケーション、

ライトアップされ白く浮かび上がる白亜の宮殿の如く美しい建物。

きれいな半円を描きながら湧き上がる噴水、

まるで映画のワンシーンに入り込んだかのようなシチュエーションの中、

入口へ歩いてゆくと・・・・・・スローモーションのように扉が開きました。


こんな華やかな空間に田舎の料理屋のオバサンが来てもいいのかしらん?

・・・・・・そう思いつつもワクワク感は増すばかり。(笑)

 

「ノベッロ」とは今年収穫されたイタリアの新酒ワインの呼び名で、

フランスのヴォージョレーヌーボーのイタリア版とのコト。

(初めて知りました)^^;

Img_0891

・・・・で、今回はこの「ノベッロ」を頂きながら

イタリア料理のフルコースを堪能するというイベント。

 

この日の為にイタリアコモ地区のカクテルチャンピオン、

ジャンルーカ・カレッラ氏が「ノベッロ」と共に来県、

自ら客人に振る舞って下さるというサプライズな演出。

Img_0894

 

Img_0890

大きな円卓には、石与の社長様ご夫婦、ご友人Y様ご夫婦、私達夫婦、

そして私達にとって、

とっても大切な大切な・・・・・恩人?友人?知人?娘・・・・・のようなNさんも

忙しい中、婚約者様と駆けつけて下さいました!

Img_0886

美味しい御料理とノベッロ、そして楽しいお喋りに

ついつい飲みすぎてしまい、

お料理の写真(メイン)を撮るのをすっかり忘れてしまいましたが、

ハートがポンポン飛び出してくるような幸せいっぱいのお二人に

会場の空気もピンクに染まってしまいそうなHappyなひとときでした。

 

石田社長様、奥様、本当にありがとうございました。<(_ _)>

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »