嬉しい悲鳴ですが・・・・・
本格的な忘年会シーズンに突入!
有り難いコトに多くのご予約を頂き、連日大変忙しい毎日を送っております。
ありがとうごいます。
・・・・・・・とは言うものの、
当店は主人と私と数名のアルバイトスタッフでまわしている
ちいさな料理屋ゆえ、だ・か・ら・なのですが・・・・・・・。
(とても受け皿が小さいのデス)、(^_^;)
先週の3日(金)、4日(金)、5日(日)は第1弾のピークでした。
特に5日(土)、数件のお客様に
折角お問い合わせの電話を頂きながらもお受けする事が叶わず、
本当に申し訳ございませんでした。
明後日から第2弾のピークに突入します。
今週末、来週末共、
既に(金)、(土)、(日)は、全くご予約が入らない状況です。
こんな事をブログにアップするのはいささか気が引けますが、
口頭で「お受け出来ません」と告げるのは
商売を営んでいる者として大変申し訳なく、
誠に勝手ではございますが、ささやかに事前通知させて頂きます。
料理屋はまず、
① 準備(仕入れ・仕込みや部屋・庭の掃除等)
② 次に来客の接待、(料理&ドリンクの提供)
③ 片付け(皿洗い、掃除)
以上3つが仕事のワンセットであり、毎日宴席が続くというコトは
この①~③は常に数件重なってくる訳なのです。
誠に嬉しい悲鳴なのですが、私達も不死身では無く、
睡眠不足や疲労が重なると、些細なミスをしてしまったりします。(~_~;)
無理な予約を入れ、
愉しみに来店されるお客様の期待を裏切るような事になっては
〝本末転倒〝になってしまいます。
週中(平日)、または25日以降はガラッと空いて参ります。
ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。<(_
_)>
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